« 地元パンの世界に… | トップページ | 念願の牧のうどん »

ご当地グルメ!日田やきそば!!

ご当地グルメ!日田やきそば!!
毎年恒例の
GWの温泉旅行
今年も九州に来ています

ダンナさんが
九州の、特に熊本の温泉に
すっかり魅せられてしまい…
今年も小国町の温泉目指して
高速道路を移動!


で!
温泉ばかりではなんですので~~
途中でもりちゃんの趣味
ご当地グルメ巡りも
はさんでもらいまして(^^;;


日田やきそばの
想夫恋さんで
ご当地グルメランチ(≧∀≦)

しかも、想夫恋総本店!
広島で言えば
お好み焼きのみっちゃん本店
みたいな感じでしょうかね?!


観光客ばかりかな~~と思いきや!
地元の方々がたくさんおられまして…
かなり行列してましたが
だけど回転は早く
さほど待つこともなく
日田やきそばを食べました!

当たり前だけど
皆さん、やきそば!
観察してると~~
トッピングに
目玉焼き、もしくは生たまごを注文されていたので
それが地元の食べ方なのかも?!


とりあえずもりちゃんは
ノーマルでいってみました☆


もやしがタップリで
見た目よりはアッサリ!
バクバクいけちゃいましたが~~
やはりアラフィフには
あとからチョットこたえまして…
いや~~やっぱりボリューミーでした(^^;;


鉄板で提供されているので
最初は熱々パリパリ!
段々、シットリ~~と
変わりゆく食感がたまらなーい(≧∀≦)

日田やきそば
素晴らしい~~
メッチャ、美味し~い(≧∀≦)


ご当地グルメを満喫し
すっかり…
日田やきそばのファンになってしまった
もりちゃんなのでした~

|

« 地元パンの世界に… | トップページ | 念願の牧のうどん »

コメント

こんばんわ。日田焦がし焼きそば、お気に召されたご様子なので、思わずコメントさせていただきました。

ご存知かもしれませんが、広島にも日田焦がし焼きそばのお店あります。
旅行先の日田で食べた焼きそばに惹かれて、当地で修行されて地元広島で開業された「焦がし焼きそば 嬉一」
八丁堀にあルので、なにかの折りにでもお訪ねくださいませ。

投稿: itatchi | 2017年5月 1日 (月) 22時19分

itatchi様

コメントありがとうございます!
確かに…ますゐの近くですよね☆
広島でも日田やきそばを
食べられるのは嬉しいです(≧∀≦)

投稿: もりちゃん | 2017年5月 2日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225120/70435368

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ!日田やきそば!!:

« 地元パンの世界に… | トップページ | 念願の牧のうどん »