« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

浅草あんぱん

浅草あんぱん
ご当地パンの世界にも
足を踏み入れたもりちゃん
これもご当地パンと言っていいかな?
まぁ、「浅草あんぱん」って
地名が入ってるもんね!!


というわけで〜〜
書道のお勉強の為に
一年ぶりに上京しまして〜〜
お勉強の合間に
ま、チョットした息抜きもね(^^;;


今回は朝食に
浅草のパンをゲットしちゃいました!


この浅草あんぱんは
ガイドブックにも紹介されている
有名なパン屋さんの人気商品!
四角い形もインパクトありますが
中身があんこと生クリームなんです
あ、いや、ホイップクリームかな(^^;;


和と洋のスィーツの美味しいとこ取りみたいな
たまらないあんぱんでした(*≧∀≦*)
クリームが思いの外軽くて
これなら1個ペロリだわ!

って、もちろん
もりちゃんは半分しか食べなかったですが(^^;;


生クリームが入ってるから
保冷して4時間くらいしか
持ち歩けないので〜〜
広島までのお持ち帰りは厳しいかな(^^;;


なので〜〜
また浅草に行く時に
ぜひとも浅草あんぱんを食べたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春の味ですね

青春の味ですね
広島でグラタンと言えば!
そりゃ、もう
リゾートでしょう(*≧∀≦*)


袋町から移転して
さらに立町に移転してたの
知らなかったんですよ(^^;;

で、久々に
新しいリゾートに
連れて行ってもらいました!

なんていうか〜〜
今回のお店の方が
昔の雰囲気に近いかな

で、今日は
シュリンプマカロニグラタンを!!

ドリアの方が
リゾートっぽいんだろうけど
今日はマカロニな気分でした☆


高校時代、チョット背伸びした外食が
リゾートのグラタンでしたね〜〜
今みたいに気軽に外食って
30年昔の広島市郊外のJKは
そうそうできませんでしたもの(^^;;

やはり、リゾートは
青春の味!!
今度はアンドレが食べたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥屋さんにまぐろメニュー?!

焼き鳥屋さんにまぐろメニュー?!
我が家の行きつけ焼き鳥屋さん
天満町の炭火串焼八さん
このところ、タイミングが合わなくて
久しぶりに訪問したら〜〜

新メニューが登場していました(*≧∀≦*)


焼き鳥屋さんなんだけど〜〜
まぐろを使ったメニューが?!
まぐろのハンバーグと
マグロのトロの炙り串


マグロ??
って思いましたが…
そこはお肉を知り尽くした
店主さんの技が炸裂!
一瞬、マグロとは分からない
すんごく美味しいハンバーグが!!


炙り串も同様に
焼き鳥のテクニックを駆使した
新たな美味しさに
驚かされてしまいました(*≧∀≦*)


このマグロメニューは
限定メニューなんで
ありつけたらラッキーなんだとか☆

店主さんの探究心と熱意で
美味しい焼き鳥と
新メニューを堪能してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本ご当地スーパーで!

熊本ご当地スーパーで!
ダンナさんの
温泉巡りの趣味の合間に
もりちゃんは地元スーパーに立ち寄って
ご当地グルメをゲットして来ました!

立ち寄ったの熊本市郊外の
スーパー彩甲サイコー
色々珍しいものがありました
南関あげと有明のりのお味噌汁とか
ご汁の素とか!
あと、フランソワの元祖ボルガ
コレって地元パンかな?!

そして!
惣菜コーナーには
辛子蓮根が(≧∀≦)
もちろん即ゲット!!
車内ですぐ食べちゃいました(≧∀≦)

道の駅の物産市もいいけど
ご当地スーパーには
その土地のリアルな食生活が
反映されてやっぱり楽しいわぁ〜〜


ご当地スーパー巡り
ますますハマってきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の牧のうどん

念願の牧のうどん
博多と言えばラーメン!
ずっとそう思ってました
…牧のうどんと出会うまでは…


3年前
何の予備知識もなく
立ち寄った牧のうどん
そこで初めて
博多うどんの世界に
足を踏み入れてしまい…

以来、博多と言えばうどん!
とばかりに、
ウエストや資さんうどんとか
食べてみました


が!
やはり、最初の出会いが忘れられず(^^;;

やわやわ、ふわふわのうどんの食感!
どんどん減って行くお出汁!
やっぱり、牧のうどんでなくちゃ(≧∀≦)

というわけで〜〜
熊本からの帰り
わざわざ鳥栖で高速を降りて
牧のうどん鳥栖店に寄ってきました(≧∀≦)

こうなったら
炭水化物祭りを心ゆくまで
堪能してやる〜〜
かしわ飯もつけちゃうし
ゴボ天に肉までトッピング!


いやー
もう大満足!!
唯一無二なうどんを堪能しました(≧∀≦)


牧のうどんの広島支店
マジで出店してもらいたいくらい
牧のうどんにハートも胃袋も
わしづかみにされている
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地グルメ!日田やきそば!!

ご当地グルメ!日田やきそば!!
毎年恒例の
GWの温泉旅行
今年も九州に来ています

ダンナさんが
九州の、特に熊本の温泉に
すっかり魅せられてしまい…
今年も小国町の温泉目指して
高速道路を移動!


で!
温泉ばかりではなんですので~~
途中でもりちゃんの趣味
ご当地グルメ巡りも
はさんでもらいまして(^^;;


日田やきそばの
想夫恋さんで
ご当地グルメランチ(≧∀≦)

しかも、想夫恋総本店!
広島で言えば
お好み焼きのみっちゃん本店
みたいな感じでしょうかね?!


観光客ばかりかな~~と思いきや!
地元の方々がたくさんおられまして…
かなり行列してましたが
だけど回転は早く
さほど待つこともなく
日田やきそばを食べました!

当たり前だけど
皆さん、やきそば!
観察してると~~
トッピングに
目玉焼き、もしくは生たまごを注文されていたので
それが地元の食べ方なのかも?!


とりあえずもりちゃんは
ノーマルでいってみました☆


もやしがタップリで
見た目よりはアッサリ!
バクバクいけちゃいましたが~~
やはりアラフィフには
あとからチョットこたえまして…
いや~~やっぱりボリューミーでした(^^;;


鉄板で提供されているので
最初は熱々パリパリ!
段々、シットリ~~と
変わりゆく食感がたまらなーい(≧∀≦)

日田やきそば
素晴らしい~~
メッチャ、美味し~い(≧∀≦)


ご当地グルメを満喫し
すっかり…
日田やきそばのファンになってしまった
もりちゃんなのでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ