« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

地元パンの世界に…

地元パンの世界に…
先日、出雲のバラぱんを食べて以来
すっかり、地元パンの世界に
魅了されてしまい〜〜


ネット検索で見つけた
甲斐みのり著「地元パン手帖」
をゲットしちゃいました(^^;;


広島だと
呉のメロンパン
三原のオギロパン
あたりかな〜〜と思っていたら
タカキベーカリも
広島の地元パンとして
紹介されてました〜〜

あと、九州のリョーユーパンとかね☆


この本を読んで以来
スーパーのパンコーナーを見るのが
楽しくて☆

そごうのデパ地下は
よその地域の地元パンが
販売されてたりするんですよね!


地元パンのおかげで
温泉旅行の際に
地元スーパー巡りをするのが
より一層楽しみになった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々!ドリアンのパン

久々!ドリアンのパン
「最近、ドリアンに行けてないんですよ〜〜」
って、生徒さんに話したら
「今日、ドリアンのライ麦くるみパンを買ってきたから
いかがですか?」
と、言って下さったので〜〜

図々しくお言葉に甘えて
ライ麦くるみパンを頂いちゃいました(*≧∀≦*)

ライ麦くるみパンは
初めて〜〜!!


切ってるそばから
香ばしい良い香り(*≧∀≦*)
はぁー
たまらなーい(*≧∀≦*)

自宅に戻って
早速、試食!!
外側は噛み応えバッチリ〜
中身は1日目らしいモチモチした食感〜〜
噛めば噛むほど広がる旨味が
たまりません!!

ライ麦くるみパン
ハマります〜〜


もりちゃん的には
ドリアンさんのパンは
唯一無二!!
でも…
なかなか、買いに行けないのがね(^^;;


そろそろ買いに行きたいっ!
って思っていたところが
生徒さんのおかげで
ドリアンさんの
しかも初めてのパンを
堪能できて
感謝の気持ちでいっぱいの
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチモチでした!

モチモチでした!
なかなか、なかなか行けなかった
沼田のベーグル屋
グッドオーブンさん!


ようやくデビュー出来ました☆

11時半くらいには行ったら
ほとんど商品が無くて(^^;;
残っていたプレーン4つと
焼き立てのカレーベーグル
買っちゃいました!
噂通りの売れ行き!!
早く行かないとゲット出来ないのね(^^;;


で!ベーグルですが
今まで食べた中で
最高にモチモチでした!!
すぐに売り切れる人気店なのにも納得です☆

ただ…ひとつ困った事が(^^;;


なかなか買いに行けないので
食べたくなったらどうしよう(^^;;


またまたベーグルマイブームに
火がついてしまいそうな
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆バラパン

初☆バラパン
ここ数年
温泉好きなダンナと
マニアックな温泉地を
巡る機会が増えまして〜〜


せっかくなんで
もりちゃんはローカルグルメを
探しまくっています〜〜


今回は島根県!
出雲市近辺まで行ったので
そりゃ!
バラパン!!
でしょう(╹◡╹)


地元スーパーを探して
パンコーナーへ!
ありました!
なんぼうパンのバラパン
他にもあんぱんやカレーパンや
そそられるものがたくさんありましたが
今回はバラパンと食パンだけゲット〜〜


ネットでもあるように
食べるときは外側から剥がして
クリームをつけながら!
このバタークリームが
サッパリしていて
ふわふわのパンとよく合います!


ようやく念願の
バラパンが食べられて
大満足です(o^^o)


出雲市に行ったら
今度はなんぼうパンに
直接買いに行ってみたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽饅頭も!

神楽饅頭も!
加計のスィーツでは
よしおの鯛焼きが有名だけど
鯛焼きに負けない名物があります!

それは
加計神楽の神楽饅頭(๑>◡<๑)


ガワがフンワリ
優しい甘さで
餡子もクリームも
どちらもメッチャ美味しいんです(๑>◡<๑)

しかも!
かなりボリューミーなんで
1個150円でも
お得感ハンパないっす!


今回は
たまたま千代田の道の駅での
出張販売に遭遇!
運良くゲット出来ました〜

出張販売は平日でも
やる時があるそうですから〜〜
要チェックしておきたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »