« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

蓬莱の肉まん

蓬莱の肉まん
ぱんだ先生こと
書道案内人のぱんだ先生です☆


優書会も年内のお稽古は終わり
すっかり主婦モードでして
今日は実家でお手伝い


ご褒美に
お昼ご飯は
551蓬莱の肉まん(*≧∀≦*)

実家の母にと
わざわざ送って下さった肉まんのお裾分け〜


いや〜〜
やっぱり蓬莱の肉まん
めっちゃ美味しい〜〜!


今回初めてシュウマイも頂きました!
シュウマイもめっちゃ美味しい〜〜(*≧∀≦*)


改めて
関西の方は
こんなに美味しい肉まんが
日常にあふれてて
羨ましいもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥で慰労会!?

焼き鳥で慰労会!?
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

年末の貴重なお休み!
ってなワケで
今日は朝から張り切って
大掃除ですよ!


ってか…
掃除大好きなお舅さんから
もりちゃんちの換気扇掃除をしたい!
と、言われましてf^_^;


で〜
朝から台所の大掃除となりましたf^_^;

1日頑張ったので!
お舅さんもお気に入りな
天満町の炭火串焼き八さんで
みんなで夕ご飯(*≧∀≦*)

やっぱ、焼き鳥サイコー(*≧∀≦*)
八さんは年内は食べ納めかな☆


…こちらから
お礼をしないといけないのに…
結果、お舅さんに奢ってもらった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄華さんの羽根つき餃子

鉄華さんの羽根つき餃子
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

久々に福山の姪っ子達と
実家の母とで
鉄華さんでお好み焼き!

ガツガツし過ぎて
お好み焼きの写真撮り忘れσ(^_^;)


同じ広島県でも
福山のお好み焼きはちょっと違うみたいで
妹親子は
「やっぱり広島市内のお好み焼きは美味しい〜〜」
と、口を揃えますσ(^_^;)

子供達も成長して
食べる量も増えてきたので〜〜
今回はもりちゃんオススメの
サイドメニューも注文!!


そりゃ
羽根つき餃子
でしょ(*゚∀゚*)

姪っ子達も
まず、羽根つきのビジュアルにキャーとなり
餃子を食べて
その美味しさにキャー!
となっておりました☆


ちなみに〜〜
今日は実家の両親の結婚記念日σ(^_^;)
親子三代で
楽しく食べられる幸せに
感謝しつつ…
美味しいお好み焼きと餃子を堪能してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエーション豊富な紅葉饅頭

バリエーション豊富な紅葉饅頭
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


平家納経を観に
久々に宮島に行きまして~~


しっかりお勉強した後は!


最近の紅葉饅頭についての
リサーチっす(≧∀≦)

最近は県外から
転勤して来られた生徒さんが増え
広島のお土産品とか
観光スポットの事を
訊かれますので~


もりちゃんが子供の頃は
こしあん!
のみだったのに…
今や、紅葉の形してたら
何でもアリな状況だわねσ(^_^;)


でも、その分
選ぶ楽しみも増えてるからな~~


ちなみに~
もりちゃんのマイブームな紅葉饅頭は
宮島唯一の洋菓子屋の
木村屋さんの紅葉饅頭
特に、アップルがオススメ!

あと、宮島口の
大伸堂さんの紅葉饅頭!
変わり種ですが
いちごみるく、オススメっす!


これらの紅葉饅頭は
日持ちが2.3日!!
生徒さんのオヤツに…と
購入しましたが
早い者勝ちですねσ(^_^;)


身近すぎて知らなかった
宮島と紅葉饅頭の魅力を
再確認してきた
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »