« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

阿蘇小国ジャージープリンジャム

阿蘇小国ジャージープリンジャム
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

「書道サロン優書会」のブログでも触れた
広島国際映画祭の帰りに
会場の横川シネマ周辺をブラブラ

横川は本川のお隣地域ですが
昔からあまり馴染みがなく…


一緒に映画鑑賞して下さった
カフェ木もれびのオーナーさんと
ディープな横川探索しちゃいました!

で、木もれびのオーナーさんが
気になっていたという
「駱駝カフェ」さんへ!!

ここは全国のご当地ジャムを集めて
店内で提供したり
販売をされているカフェ
広島でも、全国でも
珍しくカフェです☆


もりちゃんは店内で
金木犀ジャムのホットティを頂きましたが
見た目も綺麗で
金木犀の香りとほんのりとした甘さで
なかなか美味しかったですよ!


で!
店内で一番きになった
「阿蘇小国ジャージープリンジャム」を
ゲットして帰りました!!


味は確かにプリンなんだけど
プリンのまんまじゃなくて〜
ミルクジャムとカラメルを混ぜた感じ?!
初めての味わいに
すっかりハマってしまいました!!


阿蘇小国にでは見つけられなかった逸品を
気軽に広島でゲットできて
嬉しいわ(*≧∀≦*)


これから横川に行く楽しみが増えた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりせんサイコー!

もりせんサイコー!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


福山ネタの続き〜〜


福山には魅力的なお店が
数々ありますが〜〜


今回は〜〜
木之庄にあるもりせんのオカズ盛合せ!
で、家呑み(*≧∀≦*)


もりせんって
焼き豚や肉味噌で有名ですが
木之庄のお店には
オカズも沢山あって
揚げ物はその場で揚げてくれます
定番のコロッケは唐揚げ
チキンカツとか〜〜
目移りしまくりですよ!

揚げ物もさることながら
もりちゃんのイチオシは
肉団子!!
ボリューミーで食べ応え十分!
程よい酸味のソースに
白飯が進んじゃいます〜〜


あと!
今回、初めて餃子を食べたのですが
コレもいくらでもいけちゃう美味しさ!!

やっぱり
もりせんサイコー(*≧∀≦*)


もー
マジ、広島店を出店してほしい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆徳本店

豆徳本店
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


実家の母を連れ
姪っ子のピアノ発表会を
観に福山にやってきました


姪っ子は昨年より
演奏が上手になっていて
おばちゃんはチョットうるうる〜〜
子供の成長は早いですわσ(^_^;)


で!
折角、福山まできたら…


豆徳本店に寄らなくちゃ!!


という訳で
久々の豆徳本店☆
広島そごう店もありますが
本店限定商品もありますからね!

で、フトコロ具合と相談しつつ…
でも、試食し放題でイロイロ試したら
理性が吹っ飛びそうなんだよなσ(^_^;)


で、結局
タマゴとわさび海苔と
お徳用野菜チップをゲットしました!

福山には他にも寄りたいお店がいっぱい〜〜
誘惑を振り切ってきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »