« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

愛媛&石垣土産

愛媛&石垣土産
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


生徒さんから
珍しいアルコール類の
お土産を頂きました(≧∇≦)

一番搾りの都道府県バージョンの
愛媛づくり!!

そして〜〜
石垣島のファミマで販売されている
泡盛コーヒー!!

愛媛づくりも
どんな味なのか
楽しみですが〜
泡盛コーヒーって(((o(*゚▽゚*)o)))

石垣島では
泡盛をコーヒーのみならず
牛乳でも割るそうな
居酒屋さんにブラックの缶コーヒーを
持ち込みしても良いんだって!!


色んな酒文化があるもんですね(≧∇≦)


と…言いつつ…
今月の血液検査の結果が
あまりにも思わしくなく
只今、飲酒禁止令を出されているので〜〜
味見はしばらくお預けの
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクチー好き(≧∇≦)

パクチー好き(≧∇≦)
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


久々に
KALDIのパクチーポテトチップスをゲット〜〜

以前、知り合いから頂いて
なかなかのパクチー感に
すっかり虜になりまして(≧∇≦)


今回はパクチーフォーの
カップ麺も買っちゃった(≧∇≦)

ポテトチップスのパクチー感
やめられない止まらない(≧∇≦)
好きだわ〜〜
このパクチーポテトチップス!

なかなか生のパクチーも
手に入らないので…
こうしたパクチー風味の食品をみると
つい買ってしまう
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V7の記念に…

V7の記念に…
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


熱狂的…ではないですが
広島市民としてカープを応援している程度のカープファンf^_^;


でもやっぱり
カープの優勝は嬉しいので
V7の記念に何か欲しいな〜〜
って思ってたところ


スーパーで見つけちゃいました(≧∇≦)
神戸風月堂のカープゴーフル!

お手頃価格だし
入れ物は後から
消しゴムハンコ入れに使えるしね^_−☆


コレって…
優勝の翌日、大行列が出来て
販売されてたのと同じかな?


とりあえず
記念グッズ?をゲットできて
大満足なもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりお好み焼き!

やっぱりお好み焼き!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


広島県民の代表的なソウルフード
お好み焼き!!
久しく食べてないと
禁断症状が出そうになります!


で、久しぶりに
本川町の鉄華さんで
肉玉そばのお好み焼き(≧∇≦)


お好み焼きも色んなトッピングというか
イカ天とかチーズとか納豆とか
あるんですけど〜〜
もりちゃんはシンプルな
肉玉そばが一番好き(≧∇≦)


あっ、でも
鉄華さんの
すじ肉とホルモン入りの
スペシャルだけは話は別ですけどね^_−☆
今日はシンプルに〜〜

そして
食べる時は絶対鉄板で!!
お皿で食べるお好み焼きは
お好み焼きじゃない!
鉄板でヘラで
ハフハフしながら食べるのが
一番美味しいです(≧∇≦)

てな訳で〜〜
ホントはお好み焼きは
週一で食べたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロロ赤肉メロン

コロロ赤肉メロン
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

こちらのブログ
すっかりグルメブログとなりましたねσ^_^;

で!
またまた、コロロの新商品発見(≧∇≦)


今度は赤肉メロンっス!!


口に入れた瞬間から
めっちゃメロン(≧∇≦)
食感ももりちゃんが
大好きなタイプ
側がちょっと硬めで
中身がプルンプルン〜〜

いや〜〜
歴代の中でも
風味の濃厚さはNo. 1かも☆

コロロが好きすぎて
コロロを見つけると
買わずにはいられない
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い!若鶏むすび

赤い!若鶏むすび
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


今夜の我が家の夕食は〜〜


むすびのむさしの
若鶏むすび!!


カープの優勝に向けて
いつもは笹の葉が緑の包装紙が
今は赤なんです(≧∇≦)


今日ばかりは
巨人の勝利を願って
赤い若鶏むすびを食べなきゃね!


といっても中身は
いつもの若鶏むすびですが〜〜
やっぱり!この味!
唐揚げもむすびも
めっちゃ美味しい(≧∇≦)
広島のソウルフードだわ!!


さてさて〜
我が家の意気込みが
伝わったのか
無事、巨人の勝利f^_^;

まっ、巨人の応援うんぬんは
ただの口実で
むさしの若鶏むすびが
ただただ食べたかった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三瓶でジンギスカン!

三瓶でジンギスカン!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


久々に島根県の三瓶温泉へ〜〜


お風呂は
国民宿舎さんべ荘の露天風呂!
なんですが〜〜


昼食は三瓶温泉街にある
きつ川さんで
ジンギスカン&割子蕎麦&オムライス(≧∇≦)
これが我が家の定番なんです〜〜


なんで三瓶温泉でジンギスカン?
なのかはわかりませんが
臭みもなくとにかく食べやすい!


オムライスも
メッチャ昭和な正統派スタイル
もう〜〜バクバクいけちゃいます(≧∇≦)

おかげさまで
台風の影響もなく
極上の露天風呂と
ジンギスカンを満喫してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »