« 生ジュースも美味しいんです☆ | トップページ | 津山ホルモンうどん »

ひるぜん焼きそば!

ひるぜん焼きそば!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

家庭サービスの一環として
温泉旅行してまーす
今回は久々の岡山鳥取
源泉掛け流し温泉巡り☆


まずは〜〜
岡山の真賀温泉で
極上の美人の湯を堪能して〜〜


からの!
蒜山でB級グルメの
ひるぜん焼きそば!
ですよ(≧∇≦)

鶏肉とキャベツだけの
シンプルな具材に
太めの麺
それに絡む味噌ベースのタレ!
セース焼きそばとは違う美味しさに
以前から虜になっておりました(≧∇≦)


ひるぜん焼きそばが
食べたかったからこその
温泉計画ですよ(≧∇≦)

食べ比べ…は出来なかったので
色んなひるぜん焼きそばのタレを買ってしまいました!


広島でひるぜん焼きそばを作るときは
ちゃんぽん麺で代用してみようかと思う
もりちゃんなのでした〜

|

« 生ジュースも美味しいんです☆ | トップページ | 津山ホルモンうどん »

コメント

蒜山焼きそばというのは、豚肉じゃなくて鶏なんですね。
みそ味の鶏となると、冬の鍋でちょっとイメージできる味があるかもですが、ピリッとはしていないんですかね。
やはり、そういうのは現地に行って食べるのが一番ですね。

投稿: 金星 | 2016年7月19日 (火) 17時07分

金星さま

コメントありがとうございます(≧∇≦)

ひるぜん焼きそばは
鶏肉とキャベツだけの
シンプルな具材に
中太麺に味噌ダレが絡んで〜〜
ピリ辛というほどでもなく
見た目よりアッサリしてますかね〜〜
道の駅のは鶏肉は親鳥でしたので
歯ごたえが楽しめました!
スーパーでも焼きそば用と思われる
スライスされた親鳥が売られてました
焼きそばのタレも3種類くらいありました!

是非とも現地で
本場の味をご堪能くださいませ☆

投稿: もりちゃん | 2016年7月20日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225120/66552152

この記事へのトラックバック一覧です: ひるぜん焼きそば!:

« 生ジュースも美味しいんです☆ | トップページ | 津山ホルモンうどん »