« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

楓デビュー☆

楓デビュー☆
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

かねてより生徒さんから
「お好み焼きなら
安佐南区八木の楓が美味しいよ!」
と聞かされていて~~

また、東京在住の親戚が
帰省の折に
あまりの美味しさに
帰る前にもう一度食べたいと
2回も食べに行ったお店!

人気店なんで行列は覚悟の上
結局、一時間近く待ちましたが~~


いや~
待つ価値あり!
何というか
あっさりさっぱりとしたお好み焼き(≧∇≦)
いくらでもペロリといけそうな美味しさでした!

お好み焼きを食べると
気持ちが落ち着くわ!
やっぱりお好み焼きloveな
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん県!

うどん県!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


生徒さんから
香川県のお土産を頂きました(≧∇≦)

なんでも
デザイナーズ銭湯とかいう
オシャレな温泉に行って来られたとか


で、香川県のキャラなんかな?
うどん県のラングドシャを頂きました(≧∇≦)

ってか
このキャラが可愛い〜〜
俳優の要潤くんに似てる!
と思うのはもりちゃんだけかしら?


あと、最近の技術はすごいのね〜〜
ラングドシャに印刷されたイラストの鮮明なこと!

もちろん!
お味も美味しかったですよ〜


生徒さんから
またまた色んな情報をいただけて
有難い限りの
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可部お買い物ツアー?

可部お買い物ツアー?
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

可部の西本金物さんが
おりづるタワーでの
文化体験講座のPRに
ご協力して下さるとのことで
久しぶりに可部までドライブ!


ってか
西本金物さんの
南部鉄器の小さなフライパンを
買いに行きたいと思いつつ
なかなか果たせてなかったので
ちょうど良い機会でしたf^_^;

チラシをしっかりとお渡しした後は
お買い物タイム!
同行された皆さんの
購買意欲にも火が点いて〜〜
悩んだ末にそれぞれが
納得の逸品をゲット(≧∇≦)

もりちゃんは〜〜
当初の思いとは変更
四角くてチョット高さがある
ちょこっと鍋2個セットをゲット^_−☆

これで
またお料理のレパートリーが増えそうです(≧∇≦)


で、せっかく可部に来たんだから!
大好きなパン屋のファボリさんへ


西本金物さんで
カレーパンの美味しい温め方法を
教えて頂きましたから
カレーパンをゲット!


素敵な南部鉄器と
美味しいパンもゲットできて
楽しいひと時を過ごしてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げは焼肉だぜ!

打ち上げは焼肉だぜ!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


なずな展
無事終わりました!
楽しい楽しい三日間でした!
お忙しい中ご来場くださった皆さんに
感謝しつつ…


勝手に
鷹野橋の焼肉大学で
焼肉で打ち上げてます(≧∇≦)


充実した時間のおかげで
食欲全開〜〜
ソフトドリンクにもかかわらず
男子高校生並みにガンガン食べまくり〜〜


お肉でスタミナをつけまくり
明日から来年のなずな展に向けて
頑張りたいもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津山ホルモンうどん

津山ホルモンうどん
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

今回の旅行では
急きょ、津山付近にも立ち寄ったので~~
勝央SAで
津山ホルモンうどん
を食べてきました(≧∇≦)


ふふふ
本場の津山ホルモンうどんは
初めて~~


前日に食べたひるぜん焼きそば同様
味噌ダレですが
こちらの方がピリ辛!
ご飯のおかずってよりは
ビールが欲しくなる味ですね^_-☆


ホルモンもプリプリ
うどんは平たい感じ
野菜もキャベツや長ネギや
種類も多く
かなりボリューミーに感じました(≧∇≦)

これもメッチャ美味しいのですが…
個人的にはひるぜん焼きそばの
マイルドな味噌ダレの方が好みだった
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるぜん焼きそば!

ひるぜん焼きそば!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

家庭サービスの一環として
温泉旅行してまーす
今回は久々の岡山鳥取
源泉掛け流し温泉巡り☆


まずは〜〜
岡山の真賀温泉で
極上の美人の湯を堪能して〜〜


からの!
蒜山でB級グルメの
ひるぜん焼きそば!
ですよ(≧∇≦)

鶏肉とキャベツだけの
シンプルな具材に
太めの麺
それに絡む味噌ベースのタレ!
セース焼きそばとは違う美味しさに
以前から虜になっておりました(≧∇≦)


ひるぜん焼きそばが
食べたかったからこその
温泉計画ですよ(≧∇≦)

食べ比べ…は出来なかったので
色んなひるぜん焼きそばのタレを買ってしまいました!


広島でひるぜん焼きそばを作るときは
ちゃんぽん麺で代用してみようかと思う
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生ジュースも美味しいんです☆

生ジュースも美味しいんです☆
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

ふふふ
こちらのブログ
久々更新です^_−☆


いつもお世話になっている
本川のカフェ木もれびさんは
オリジナルブレンド珈琲が
美味しいんですけど〜〜


旬のフルーツを使って
100%な生ジュースも
めっちゃ美味しいんです(≧∇≦)


この時期は
スモモとか桃とか
今回初めてパインをいただいちゃいました!


完熟のパインだから
シロップ無しでも
すんごく甘いの!!

作品作りや諸々の雑事に追われて
オーバーヒートなココロと身体を
フレッシュな生ジュースで
癒してまーす^_−☆


ふふふ〜〜
このまま…こちらのブログは
完全にグルメブログにしちゃいそうな
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »