« 歴史に興味が湧きます | トップページ | 恋の名前 »

むくみ対策に笑和さんへ

むくみ対策に笑和さんへ
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

梅雨に入り
身体がダル重い…


なので〜〜
木もれび俳句仲間でもあり
本川町でお世話になっている
鍼マッサージの笑和さんで
ほぐしまくってもらいました

これまでは
腰痛や肩凝りがひどくなってから
駆け込んでいたのですが
昨年から痛くなる前に
そろそろ行っとくかな〜〜
ってカンジで
予防的にほぐしてもらっています^_−☆


肩凝り腰痛は
もう職業病みたいなもんだし
完治ってよりは
いかにひどくならないようにするか!
って方が大事かな〜〜と

今回も自分が思う以上に
むくみが酷かったみたいf^_^;

むくみ対策は
やはり運動と食事なんだってf^_^;
気をつけてるんだけどな〜〜
ここまで酷いと
やはりプロの手でケアするのも
対策だよね(≧∇≦)

梅雨は水分を取り込みやすいから
むくみやすいんだって!
あと、そろそろ熱中症対策もね^_−☆
ってなワケで
懐かしい小梅の飴ちゃんをもらって
水分と塩分の補給にも
気をつけようと思った
もりちゃんなのでした〜

|

« 歴史に興味が湧きます | トップページ | 恋の名前 »

コメント

梅雨時期の水分補給

へえ~っ !!
むくみの原因にもねぇ
飲み過ぎかな?

投稿: ノーテン小作人 | 2016年6月16日 (木) 09時59分

ノーテン小作人様

そうらしいです

水分補給はしないといけないけど
むくみやすいし....
悩ましい季節です(´д`|||)

投稿: もりちゃん | 2016年6月16日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225120/66037416

この記事へのトラックバック一覧です: むくみ対策に笑和さんへ:

« 歴史に興味が湧きます | トップページ | 恋の名前 »