« スタンダードに戻るらしい | トップページ | タンスの肥やしを… »

あじさい恋句会

あじさい恋句会
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

月に一度の木もれび句会の
スピンオフ的な
ぱんにゃの妄想乙女句会
今月は「あじさい恋句会」

いや〜〜
これが自由で
楽しいんですわ(≧∇≦)

今月のもりちゃんの俳句は

次は誰も白き紫陽花ブーケトス
あじさいの葉脈アミダクジのごと

何とか共鳴句にも選んでいただけたのですが〜〜


今回で句会2回目の方が詠まれた

紫陽花のようなあなたは今誰と

いや〜〜
もうしびれちゃいました(≧∇≦)
細かいこと言うと
紫陽花が擬人化されてるから
季語にはならない…とかあるけど
そんな事が気にならないくらい
切ない妄想乙女俳句っぷりに(≧∇≦)


しかも〜〜
これ、アラフィフ男子の作なんですわf^_^;

次回は…
もっと女子力高い俳句を
詠みたいなぁ〜〜と思った
もりちゃんなのでした〜

|

« スタンダードに戻るらしい | トップページ | タンスの肥やしを… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225120/66106648

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい恋句会:

« スタンダードに戻るらしい | トップページ | タンスの肥やしを… »