« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

いよいよ明後日から!

いよいよ明後日から!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

「松田朗子書と俳句のあゆみ」
いよいよ明後日
5月2日から4日まで
開催致しますm(_ _)m

今回はもりちゃん
途中で会場にいない時間帯がありますので
会場にいる時間帯を
お知らせしておきますm(_ _)m


2日は終日滞在
3日は14時以降滞在
4日は11時から12時半
15時から18時まで滞在

もりちゃんがいない時間帯は~~
もりちゃんのダンナが
お留守番してくれてる?!

…といえ…
準備は間に合うのか!?
テンパりまくりな
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大門の棒棒

大門の棒棒
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

福山の姪っ子の
ピアノ発表会に
実家の母を連れて
やって来ました☆

姪っ子は
意外と本番に強いことが判明
ちゃんと課題曲を弾ききりました(≧∇≦)


で!
打ち上げを!!
って訳で
福山市大門の中華料理棒棒へ〜〜


ってか
最初から棒棒に行くのが
最大の目的だったかも(^^;;

義弟オススメの
レバニラ炒めは
噂通りの絶品でした(*^◯^*)
あまりの美味しさに
レバニラ炒めお代わりしちゃいました(≧∇≦)

やっぱ、中華料理は
大人数で食べると
より美味しいですね!


朝から食事を調整して
思い切り!
棒棒の味を堪能してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWミント祭り!

GWミント祭り!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

「松田朗子書と俳句のあゆみ」
展覧会までカウントダウン状態(^^;;


いや~~
間に合うのか?!
って思いながら
とりあえず木もれびさんに
現実逃避~~

木もれびさんでは
もりちゃんの俳句を
展示していただくのですが
5月2日から4日までの会期中は
もりちゃんちのミントを使った
特製ドリンクを
提供していただきます(≧∇≦)

GW様々なイベントが
広島市内で行われますが~~
イベント帰りに
木もれびさんで
美味しいミントのドリンクと
もりちゃんの俳句を
楽しんでいただきたい
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原の味

小田原の味
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

小田原の味!
という事で
蒲鉾をいただきました(≧∇≦)

先日、某NHKの番組で
小田原の蒲鉾が美味しいのは
地下水に秘密がある!!
ってのをやってたから〜〜


これがあの小田原の蒲鉾なのね(≧∇≦)
と、感激しつつ
美味しくいただきました


瀬戸内の蒲鉾とは
弾力ってか
食感が違うような〜〜


珍しい頂き物に
テンション上がりまくりの
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食感がたまりません(≧∇≦)

食感がたまりません(≧∇≦)
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

元々、グミが大好きなんですが
このところハマりまくりなのが


コロロ!


外側がチョット固めで
ホンモノのブドウみたいな食感!!


すぐに一袋ペロリと
いってしまいます(^^;;

本通りのマツモトキヨシで
えらく安かったので
チョット大人買いしてしまった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遣らずの雨…

遣らずの雨…
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

今月の木もれび句会
もりちゃんはどーしても
「遣らずの雨」
って言葉が使いたくて〜〜

夕暮れて遣らずの雨や花の散る

自己満足な妄想俳句を
特選に選んでもらって(≧∇≦)

自己満足にさらに拍車がかかった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書と俳句のあゆみ

書と俳句のあゆみ
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

急な企画ですが~
連休中に
「松田朗子書と俳句のあゆみ」
展覧会を開催しますm(_ _)m

7才で書を始めて40年
40才で俳句を始めて7年

何となく語感が良くて
急きょ、企画しちゃいました


母に連れられて
お習字教室に通ったのが
運の尽きってか
以来ずっと筆を持ち続けてきました
もりちゃんを書の世界に
いざなってくれた
母への感謝の気持ちを込めて…
ってのか今回の展覧会の主題です(^^;;

メインの展示は~~
第1会場では
もりちゃんの子供の頃のノートや写真などで
40年のあゆみを振り返ります
また、実家の母の絵手紙などの
展示も行います


第2会場はカフェ木もれびさん
こちらにはもりちゃんの俳句作品を
展示させていただきます
木もれびさんの美味しい珈琲と一緒にご覧くださいませm(_ _)m


お習字が好きなアッコちゃんが
マイブームなもりちゃんになり
書道案内人のぱんだ先生となるまでの道のり
興味のある方は
お気軽に遊びにいらしてくださると嬉しい
もりちゃんですm(_ _)m


5月2日から4日まで
午前11時から午後6時まで
(途中、もりちゃんが会場にいない時間帯があります)
第1会場
書道サロン優書会本川教室
広島市中区本川町2丁目4ー8田室ビル303号室


第2会場
カフェ木もれび
こちらは午後1時から6時まで
中区本川町2丁目4ー30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジ入ってる!?

オヤジ入ってる!?
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


改めて
上野動物園のパンダネタ

もりちゃんは
2年に一度のペースで
パンダを見ていますが〜〜
パンダを見たこと無い方や
上野動物園以外の
神戸や南紀白浜に
パンダがいる事をご存知無い方が
思いの外おられるんですよね!(◎_◎;)


こんなにパンダを見てる
もりちゃんは幸せ者?!

上野動物園のパンダを見る度思うのですが〜〜

「オヤジ入ってる?!」


仕草がなんとも愛くるしいのですが
足を投げ出して
背中を丸めてジィーとしてる様は
まるで…オヤジ…(^^;;


もりちゃんの隣で見てた
若いお嬢さんも
「アレさ〜〜オヤジ入ってんじゃね?」
って言ってるのを聞いて
みんな同じコト思うんだなって(^^;;

まっ、それはさて置き〜〜

上野動物園で撮った
パンダの写真や動画で
日々癒されまくっている
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジ入ってる!?

オヤジ入ってる!?
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


改めて
上野動物園のパンダネタ

もりちゃんは
2年に一度のペースで
パンダを見ていますが〜〜
パンダを見たこと無い方や
上野動物園以外の
神戸や南紀白浜に
パンダがいる事をご存知無い方が
思いの外おられるんですよね!(◎_◎;)


こんなにパンダを見てる
もりちゃんは幸せ者?!

上野動物園のパンダを見る度思うのですが〜〜

「オヤジ入ってる?!」


仕草がなんとも愛くるしいのですが
足を投げ出して
背中を丸めてジィーとしてる様は
まるで…オヤジ…(^^;;


もりちゃんの隣で見てた
若いお嬢さんも
「アレさ〜〜オヤジ入ってんじゃね?」
って言ってるのを聞いて
みんな同じコト思うんだなって(^^;;

まっ、それはさて置き〜〜

上野動物園で撮った
パンダの写真や動画で
日々癒されまくっている
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島でもお勉強!

広島でもお勉強!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

東京研修旅行でも
沢山のコトを学んできましたが!


広島でも書のお勉強頑張りますよ^_−☆

24日まで
県民文化センター地下ギャラリーで
開催されている現代総合書展を
観てきました

尊敬する先生が
出品されているので
毎年楽しみにしている
書展のひとつです

いわゆる、前衛系になるのかな?


もりちゃんの尊敬する先生は
今回は臨書作品を出されてましたが…

改めて
書の勉強の基礎は
古典臨書なんだ!!
って思い知らされる作品でした

もりちゃんも
初心を忘れず
基礎をやらなきゃな〜〜(^^;;

後輩に書の道を照らしてくださる
大先輩の作品を拝見できて
またまた刺激をいただいてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろん釜''だし

うろん釜''だし
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

中町に博多うどんの店が出来た!
と聞いて、ようやく行けました(≧∇≦)

うろん釜''だし
(うろんがまだし)

注文はもちろん
ごぼ天うろんと
かしわのおにぎり(≧∇≦)

博多で食べた
ふわもちな食感かどうか
期待でドキドキでしたが~

期待通りでした(≧∇≦)

広島のちからのうどんとも違い
ふわ~~
もち~~
な、柔らかさがたまりません(≧∇≦)

大きいごぼ天も(≧∇≦)

広島で本格的な
博多うどんが食べられるなんて!

美味しさもさることながら
店内の雰囲気もすごく良かったです(≧∇≦)

しばらく博多うどんに
ハマってしまいそうな
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ○ソー恐るべし!

ダ○ソー恐るべし!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

東京では
沢山のパンダグッズを見ましたが~

灯台下暗し…というか
広島のダ○ソーにも
沢山のパンダグッズが
あるそうです(≧∇≦)

もりちゃんの誕生日祝いにと
ダ○ソーブランドはじめ
色んなパンダ尽くしのプレゼント(≧∇≦)

もりちゃんも知らなかったグッズもあり
これだけ沢山頂くと
なかなか壮観ですね~~

何より嬉しいのは
もりちゃんへのお心遣いですけどね^_-☆

こんなにパンダグッズに囲まれて
テンション上がりまくりの
もりちゃんなのでした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修旅行終了!

研修旅行終了!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

東京研修と称した旅行も
いよいよ最終日

もりちゃんの大学の恩師の
いとこの旦那さんが
鳥取の書家柴山抱海先生でして〜〜
今日19日から
銀座の鳩居堂画廊にて
個展を開催されるで
折角東京に行くなら
拝見してくるよう
恩師に言われまして〜
わざわざこの為に
滞在日数を伸ばしました(≧∇≦)

個展は11時からだったので
朝10時から11時までしかやっていない
銀座の木村屋のモーニングセットを
ブランチ代わりに食べました!
銀座4丁目の交差点を眺めながら
美味しい木村屋のパンをいただき
なかなかリッチな時間を過ごしました!


その後
慌ただしく個展を拝見
昼過ぎの飛行機で
広島に戻りました!

機内から富士山を見たかったので
左側の座席を取ったけど
位置が悪かったわ(^^;;

まぁ、旅の締めくくりに
キレイな富士山を見られたし!
おかげ様でいっぱい勉強して
充電しまくってきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きままなぶらり旅

きままなぶらり旅
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

東京研修?旅行も3日目
今日も気ままに
そしてなかなかハードに
動き回ってきました(≧∇≦)

築地本願寺→築地場外市場の茂助だんごで
たまご雑煮とだんごで朝食→
東池袋の古代オリエント博物館
→上野動物園でパンダと再会
&ぱんだ竹皮弁当でランチ
→丸の内の東京中央郵便局&KITTE
→銀座の伊東屋全フロア見物

もう〜〜
足が棒のよう…
ひとりで自由なんで
ついつい詰め込み過ぎちゃうんですよね(^^;;

でも!
途中でチョイチョイおやつ食べたり…ね^_−☆

きになる文房具を
爆買い…したりf^_^;)

いやいや〜〜
パンダと再会するのも
文房具チェックするのも
ぱんだ先生としてのお仕事なんだ!
なんて理由をつけて
東京を満喫している
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座で長崎料理

銀座で長崎料理
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

東京研修?旅行二日目
関東在住の知り合いと
久々の再会してまして…
連日、銀座で
美味しいご飯を
食べちゃってます(≧∇≦)

で、今夜は
高校時代の友人と
銀座吉宗で長崎料理!
友人が色々段取りしてくれ
いくつかお店の候補を挙げてくれた中の
長崎料理をリクエストしちゃいました!

久々のガールズトークで
慌ただしく話しながらも
しっかり皿うどんに
ソースをかけて
美味しく頂きましたよ(≧∇≦)

銀座に居ながらも
バリッバリの広島弁で話してたら
いったい自分が何処にいるのか分からなくなっちゃいました(^^;;

わざわざ写経も見に行ってくれ
遅くまで付き合ってくれた友人に
感謝感激のもりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢が叶いました

夢が叶いました
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

この度
NHK学園生涯学習書道展の写経の部で
特別賞のNHK賞を頂戴し
本日、東京美術倶楽部にて開催された
授賞式に出席して参りました

昨年…
ひろしまきもの遊びさんの十周年祭で
「ぱんだ先生の授賞式」
ってテーマで
母の五つ紋の色留めを
コーディネートしたのですが〜〜


あの時は完全にウケ狙いだったのに
まさか!実現しちゃうとは!(◎_◎;)


口にすると
夢が叶うのかしら?
母の晴れ着で
授賞式に出席出来た喜びを
かみしめている
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めでたくない日?!

めでたくない日?!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

引き続き
自分の誕生日ネタ(^^;;

今年も色々お祝いのお言葉や
プレゼントを頂き
嬉しい1日を過ごした…のに

夜になっての
熊本の地震!

4月14日って
もりちゃんち的にも
まぁ、色々あるしね〜〜
ぶっちゃけ…
めでたくない日?!


ってな、
なんとも複雑な気持ちで
誕生日を締めくくった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の命日でもありますが…

父の命日でもありますが…
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

今日は父の祥月命日
ですが~~
もりちゃんの誕生日でもあります(^^;;

昨年は記憶がないくらい
バタバタしていて
誕生日も何もあったもんじゃなかったですが…

今年は昨年の分もお祝いを…
ってな実家の母の計らいで
戸坂のあまからさんで
お誕生日ディナー(≧∇≦)

誕生日ってコトで
和牛ミニステーキ頼んじゃいました(≧∇≦)
あっ、もちろん
お好み焼きもね^_-☆


ちゃんと父のお墓にも仏壇にも
お参りしましたから
父もあの世で
これくらいは目をつむってくれているでしょう

葉桜の我が誕生日父忌日~朗子

絶対、父の祥月命日は忘れませんが~~
父の供養方々
これから毎年
4月14日に感じた事を
俳句に残していこうと
あまからさんのお好み焼きを
食べながら思った
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されます〜〜

癒されます〜〜
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


福山の妹の家で飼われているワンコ

久しぶりに訪ねたら
カメラを向けたら
近づいてきてカメラ目線で
決めポーズをするように!

いゃ〜ん
メッチャ癒される〜〜

でも…
このワンコ
ちょっとおバカなんで…
シャッター切る前に
どこかに行ってしまいます(^^;;

カメラを向けただけじゃ
ダメなのよ〜〜
シャッター切るまで待って〜〜
と思いつつ

カメラを向けるたびに
キメ顔するのが面白くて(≧∇≦)


なんだかんだで
結局、ワンコに癒されつつ
ワンコに弄ばれている?
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早く(≧∇≦)

一足早く(≧∇≦)
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

郵政時代からの友人が
一足早いサプライズお誕生日会を
企画してくれてました(≧∇≦)

自分が幾つになったのか
定かでない歳になりましたが(^^;;

それでも
お誕生日を祝ってもらえるのは
やっぱり嬉しいですね(≧∇≦)

今宵はケーキも解禁!
嬉しい美味しさを味わった
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉ランチ!

焼肉ランチ!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆


外相会議の厳戒態勢を避けたのか?
たまたまダンナが休みなんで
鷹野橋の焼肉大学さんで
平日の昼間っから
焼肉ランチしちゃいました(^^;;

サラリーマンの方々が
500円ランチセットを
頼まれているなかで
ビールを頼んで
ホルモンだカルビだと
ガンガン飲み食いは…
流石のもりちゃんも
チョット気が引けちゃいましたが~


まっ、結局
御構い無しに焼肉堪能しました(≧∇≦)


で!焼肉からの~~
スィーツ(^^;;

焼肉大学さんが経営されている
びっくの~ずさんへ!

こちらも魅惑的なメニューばかり!
ダンナはケーキセットですが
もりちゃんは芸北のリンゴジュース^_-☆

これだけ食べれば
さすがに…
恐ろしいほどのカロリーオーバー!

朝と夜の食事を調整して
焼肉ランチを満喫した
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一周忌法要

一周忌法要
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

早いもので…
祥月命日よりはチョット早いけど
今日は実家の父の一周忌法要を
執り行いました

せっかくなんで
嫁入りの時に
父が作ってくれた喪服を着ました

もう…というか
まだ…というか
父を見送ってからも
色々とありましたから
正直、未だに父がいないって
実感が無いんですよね…

でも
法要に参加した
甥っ子姪っ子達の成長ぶりをみると
改めて時の流れを実感させられました

お寺さんの法話に
仏縁をいただく…とありました
父がいないことは寂しいですがきっとご浄土から
「な〜にしよるんや」
目に見えないご縁を結んで
見守ってくれてるんじゃないかなと
しみじみ思った
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書な1日

書な1日
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

今日は〜〜
朝、木もれび写経の会
午後、生徒さんと一緒に
筆の里工房にて
「継ぎ紙講座」受講
終了後、「破壊と創造」展を観覧

と、なかなかハードに
一日中、書に関する事を
堪能して参りました!

まぁ、教室を休みにする事を
快諾して下さる
生徒さんのおかげですけど(≧∇≦)

写経の会は
毎月の開催してますが
回を重ねる毎に
皆さん写経に慣れ
充実の時間を過ごしておられるよう!

また、筆の里工房の展示は
現代書道の父と言われる
書家比田井天来と
その妻でやはり書家の比田井小琴の作品が
一堂に会しています!


も〜〜
なんでもっと早く見に行かなかったのかと
激しく後悔〜〜
これはまた見に行きたいっす(^^;;

改めて
もっともっと書の事を勉強したい!
と思ったもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉がポイント!

眉がポイント!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

アラヒィフの良い歳のおばさんですが~~
今更ながら
ヘア&エステかみゅのかみゅっこさんから
メイクの手ほどきを受けました(^^;;

かみゅさんでは
普段使っている
自分のメイク道具で
レッスンしてもらえました!

いつもはなんとな~く描いてる眉が
ポイントを押さえてやってみると
あら!不思議~~
顔の印象も随分と変わりました(^^;;

プロのアドバイスって
理論的で分かりやすい!
書の指導にも通じるものがありますね


ものぐさで
不器用なもりちゃんですが~~
やっぱりメイクは必要だと
反省しました(^^;;

かみゅっこさんの指導を
日々意識して
眉の描き方をマスターし
女子力をあげたい
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪土産

大阪土産
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

生徒さんが
大阪土産をくださいました(≧∇≦)

しかも!
チョー慌ただしい
日帰りだったとのこと
そんな時でも
優書会へのお土産まで
ご配慮くださったなんて!!

もう〜〜
生徒の皆さんのお心遣いに
感謝感激です〜〜

大阪土産って
おこし位しか知らなかったのですが〜〜
今はこんなに洒落た
美味しいお菓子もあるんですね〜〜

変貌した梅田駅や
阿倍野ハルカスの様子なども聞いて〜〜
生徒さんのおかげで
大阪旅行気分も
味わう事が出来た
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ満開!!

サクラ満開!!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

広島市内は今日が一番の桜日和ですね!
明日からの雨で
もう散ってしまうのでしょうか…

と言うわけで
毎年この時期は
いつもの通る道じゃなく
桜の見える場所を選びつつ
寄り道しながら
教室に向かいます

ほんと今年は
桜を満喫させてもらったな〜〜

桜の俳句も
沢山浮かびました^_−☆

通勤路ルート変更桜土手


まっ、相変わらず
下手の横好きですが(^^;;

桜を堪能して
気持ちの良い春の1日を過ごした
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい本見つけた!

いい本見つけた!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

ひろしまきもの遊びさん主催の
大和言葉の講座
楽しく通わせて頂いてます^_−☆

回を重ねるごとに
大和言葉への興味関心が深まります〜〜

最近は書店でも
大和言葉の特設コーナーが
あったりしますもんね

「これを大和言葉で言えますか?」
というシリーズの文庫本を先日発見!

早速、講師の神垣あゆみ先生に
お伝えしたところ
大変面白い内容だと
喜んで頂けました!

今日も
大和言葉を使った
素敵な言い回しを教えて頂き
有意義なひとときを過ごした
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新一年生の画力って…

新一年生の画力って…
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

新一年生の甥っ子
今は筆記用具で
字を書いたり
絵を描いたりするのが
とにかく楽しい
時期なんですよね^_−☆

で!
愛犬の絵を描き始めたのですが…


右が実際の愛犬なんだが…

うーん
た…たぬき??

耳が黒いところと
足が短いところは
まぁ、表現できてるけど(^^;;

でも
なんとなく癒やし系
気持ちがホッコリしちゃうわね(≧∇≦)


→かなりおばバカ(^^;;

甥っ子達には
技術の良し悪しとか
他人の評価とか気にせず
感じたままを表現する
素直な気持ちと
書くことが楽しい!
って気持ちを
何時までも持っていて欲しい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島の美味しいもの

周防大島の美味しいもの
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

ダンナは周防大島のジャム屋さん
瀬戸内ジャムズガーデンさんの
ジャムが大好き〜〜
特に春のイチゴのジャムが(≧∇≦)


という訳で
ジャムを買いに周防大島までおでかけ

今日は瀬戸内ジャムズガーデンさんでは
パンフェスタが開催されていて
予想どおりの大混雑(^^;;

あわよくば
パンが買えたら〜〜
なんて甘かったっス(^^;;

とりあえず
お目当のイチゴ系のジャムをゲット!
レジ横にあった
ジャム用の食パンだけ
何とかゲットできました(≧∇≦)


あとは〜〜
竜崎温泉でまったり
道の駅でみかんソフト^_−☆

ホント、周防大島は
美味しいものばっかり!
今日は満開の桜も満喫してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

お花見
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

実家の母と
福山の妹親子とで
本川沿いでお花見

今日は今年一番の
花見日和でしょうね(≧∇≦)

ほんと桜が綺麗だったわ〜〜


ちょうど1年前は実家の桜を
一時外出できた父を囲んで
家族みんなで眺めました
きっと今日も
父はご浄土から
一緒に桜を眺めたことでしょう!


こんなにノンビリと
桜を眺めたのは久しぶり

やっぱり花見はイイなぁ〜〜
と思ったもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆徳本店限定?!

豆徳本店限定?!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆


またまた豆徳さんネタ(^^;;


初めて福山の本店に行ってみて
ドライフルーツやナッツ類の
商品が充実している事に感動~~


で、ナッツと黒豆が小袋に入ってる
デイリーナッツ
という商品をゲットしました(≧∇≦)

ナッツ類って
身体に良いけど
つい食べ過ぎてしまうんで~~
小袋だと一回の量が決めらて
イイかな~~と(^^;;

14袋入りで1080円
後で考えたら
決してお安くは無いけど
テンション上がりまくりで
ついつい…ね(^^;;

でも、生徒さんには好評だったので~~

本店に行ったら
またゲットしてきたい
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »