« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

三世代で花見

三世代で花見
春休み中なんで〜
じいじとばあばに連れられて
本川までやって来た
福山の姪っ子甥っ子
今日はみんなのお守を
任されたもりちゃん(^^;;

まずはもりちゃんの教室で
習字の練習!
まだまだ褒めて伸ばす作戦実施中なんで〜
姪っ子達は墨を磨るのも
毛筆を使うのも
ただただ楽しいみたい(^^;;

とはいえ、30分もすれば飽きてしまい〜
空鞘公園に移動して
三世代でお花見!

姪っ子甥っ子は
初めてのむさしのお弁当を
ガツガツと食べてましたよ〜

花より団子なのは〜
やはり、血筋?!

孫と一緒に
お習字したり花見したり
満足気な両親を見て
幸せな気分で花見を満喫した
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉大学

焼肉大学
年度末で連日残業でお疲れなダンナ
どうしても焼肉が食べたい!
それも鷹野橋の
焼肉大学さんで食べたい!!
と言うので〜

ガッツリ焼肉ランチ(≧∇≦)

焼肉大学さんは日曜日でも
500円焼肉ランチがあります〜
白飯に日替わりのお肉
キムチ、わかめスープ
これで500円はお得(≧∇≦)

まぁ、もりちゃん夫婦は〜
これに中落ちカルビやらホルモンやら
アレコレと追加注文しましたけどね^_−☆

もしかしてだけど〜
ダンナ以上に焼肉パワーを
つけてしまった?
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ派なんですが…

パンダ派なんですが…
パンダ好きなもりちゃんですが
…ひょんなことから…
猫ちゃん好きのグループにも
登録させて頂いてます(^^;;

まぁ、パンダは大熊猫
猫がつくから一応猫派?


ほんかわ乙女倶楽部のメンバーも
猫ちゃん好きが多いし
着物仲間も猫ちゃん好きが多いしね〜

という訳で〜
『ひろしま猫フェスタ』の
題字を書かせてもらったり^_−☆


初めて猫ちゃん好きのオフ会に参加!
幹事役の方に感謝を込めて
もりちゃんが書いた扇子を
プレゼントさせて頂きました!

あっ、いや…
ワイロじゃないですよ(^^;;

ちょっと緊張しつつ
初めてのオフ会デビューしてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年間ありがとう!

8年間ありがとう!
もりちゃんが一番最初に開いた
とあるマンションでの書道教室
本川に優書会を開設した後も
週イチで出張指導を行ってきましたが…

この度諸事情により
8年間続いた教室を閉鎖させて頂きました…

最後のお稽古は
筆ペンと扇子を使っての作品制作
文字でもイラストでも何でも自由!
子供達が一番ノリノリな練習です〜

ただし、正しい持ち方でね!!
そこだけは口酸っぱく指導しながら
もりちゃんも生徒とコラボ作品
書いたりして^_−☆

最後の最後まで
自主性を重視した?
自由な練習をさせている間
保護者の方々が次々と
ご挨拶にお見えになりました

元生徒の保護者の方も
子供さんと一緒に会いに来て下さったり
皆さんから沢山のお餞別を頂いたり…
もりちゃん感激(≧∇≦)

8年前はただ教員免許を持っているだけで
ちゃんとした書写指導の知識があった訳でもなく…
子供達に教えながら
沢山のことを学ばせてもらいました

型破りな指導法にも
文句も言わず
あたたかく見守って下さった
保護者の方々のご理解にも
ただただ感謝するばかりです

そして何より
筆を使うことを楽しんでくれた
子供達に感謝です(≧∇≦)

これからも文字を書くこと
表現することに興味を持って
書を楽しめる人生を歩んで欲しいと願う
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GODIVAの限定品!

GODIVAの限定品!
またまたお土産ネタ!

神戸に行かれた生徒さんが
GODIVAの限定品
サブレチョコレートを
お土産に下さいました(≧∇≦)

ラズベリー&ダークチョコレートとか
パッションフルーツ&ミルクチョコレートとか
目にも鮮やかで
美味しいスイーツ〜〜

GODIVAは人にあげるばかりで
なかなか食べることはないので
テンション上がりまくり(≧∇≦)

一緒に食べた他の生徒さんも
もりちゃんと同じ位
テンション上がりまくり(^^;;

連日、生徒さんのおかげで
珍しくて有難いお土産を
堪能させてもらっている
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1837TWG TEA

1837TWG TEA
何だか暗号みたいなタイトルですが(^^;;


これはシンガポールの紅茶
生徒さんのお土産です。


以前にも頂いたことがあり
もりちゃんがすごく美味しかった〜
と、言ったのを覚えていて下さって
わざわざプレゼントしてくださいました(≧∇≦)


紅茶…といっても
ハーブティーのような感じなんだけど
ちょっとスパイシーな香りもします!


日本では東京に
この紅茶を扱うショップがあるらしい…


オリエンタルな香りに癒されながら
いつか東京のショップにも
行ってみたいな〜と思う
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身に余る光栄!

身に余る光栄!
木もれびのオーナーさんに
『オンナは四十路を過ぎると俳句を詠みたくなる』
と誘われ、俳句を始めてはや三年


昨年、頭数合わせにと応募した俳句が
俳句雑誌創生の花菜賞準賞を頂いてしまい(^^;;


創生25周年記念号に
作品と共に講評が
掲載されました(≧∇≦)


なんとも身に余る光栄なお言葉の数々!
『作者独自の感覚で捉えた…』
と、言って頂けたのが
めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)


自分だけの世界を創り出すのは
書の世界と同じなので
そこが楽しくもあり
苦しくもあり…
あと、俳句は句会が楽しいんですよね^_−☆

まだまだ下手の横好きですが
これからも楽しくも俳句を詠んでいきたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月イチ日曜日の書道教室

月イチ日曜日の書道教室

書道サロン優書会で
4月から新しいコト始める第2弾!

月イチで日曜日に教室を開催します!
もりちゃんのイメージとしては
通常のお稽古の振替日ではなく
単発の書道講座ってカンジ^_−☆

ただ文字を書くだけでなく
30分程度毎回テーマを変えて
ちょっとマニアックな書道講座もやります!
書道オタクには常識だけど
普通の人にはヘェ〜な書道トリビア…かな(^^;;

講座の後は90分フリーレッスン
各自やってみたいことを指導します。
毛筆、ペン字なんでもOK!
般若心経も出来ますよ〜

日曜日しか時間が取れない方や
女子だけでなく
男性の方にも
大人の知的好奇心を
満たしていただければ…
また、字がキレイな男性は
好印象ですよね^_−☆

第一回月イチ日曜日の書道教室
『こんなことも!熊野筆ってスゴイ!』
2014年4月13日
午前10時半から12時半
会費3000円
定員6名
道具貸出ありますので手ぶらでどうぞ

お申込みは電話かメールにて
お願いしますm(_ _)m
電話  09037400335
メール  ampikatyu@gmail.com

初めての試みに…
どんな反応があるか
ちょっとドキドキな
もりちゃんなのでした~

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結城紬の着納め

結城紬の着納め 今日はひろしまアートビートの3回目 もりちゃんはポスターの題字や パンフレットの筆耕を させてもらいました^_−☆ すっかり春めいてきたから もうそろそろ黒い結城紬は重たいかな〜 と、思いつつ… 桜色の帯留めで 春らしさを出すことにして 衿を抜きあわせも緩くして もりちゃん的には極妻イメージ(^^;; まぁ、完全なる自己満足ですが〜 今回のアートビートは オーボエ奏者の上田愛彦氏の 素晴らしい演奏や シークレットゲストの歌声に感動し〜 そして、木もれびのオーナーさんの パワフルな歌声を 堪能させてもらった もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教科書は捨てないで!

教科書は捨てないで!
ぱんだ通信第二号掲載した
お習字クイズ^_−☆

さて、正解わかりますか?

これは小学校2年生の書写の教科書に
ちゃんと載ってますから〜

大人になってから書道を始める場合
技術の練習だけよりは
ちょっと理論的なお勉強もした方が
早く上達します!

だから!
小学校中学校の書写の教科書は
最高のお手本であり
参考書になんです〜

学年末で教科書を処分する時期ですが
もし、まわりに小中学生がいたら
教科書もらうのもイイですよ^_−☆

書写の教科書は捨てないで!
お持ちの方は永久保存して
活用して頂きたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物でパーティ

着物でパーティ
可部出身の女優
高野菜々さんが
所属されている
音楽座ミュージカルのパーティに
参加させて頂きました〜

今年も6月28日に
広島公演『泣かないで』が
上演されますよ!

パーティには〜
モチロン着物で出席^_−☆
久々に正絹の小紋です〜

で!
かみゅさんでパーマをかけたついでに
またまたヘアとメイクも
お願いしちゃいました(^^;;

ますますキレイに輝く高野菜々さんの
ナマ歌を拝聴出来たし
お気に入りの着物も着れたし〜
ステキな時間を過ごしてきた
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが季語⁉︎

これが季語⁉︎
久々にもりちゃんの
妄想系乙女俳句~

ぶらんこを一人で揺らす闇の中

さて、この俳句の季語は何でしょうか?

答え→ぶらんこ!

そう、ぶらんこは
春の季語なんです~
ぶらんこは
ふらここ
ともいいます^_-☆

昔、中国では
春になると
ぶらんこの様な遊具で
遊ぶ風習があったとか。
そこからぶらんこが
春の季語になったそうです

夜のぶらんこ…
これは谷山浩子の曲から
妄想しちゃいました(^^;;

意外なモノが季語だったりして
なかなか俳句の世界は奥が深いな~
相変わらず下手の横好きな
もりちゃんなのでした~

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんだ通信第弍号

ぱんだ通信第弍号
不定期発行の優書会のお知らせ
ぱんだ通信の第弍号が
ようやく完成しました(≧∇≦)


今回は〜
4月から新しく始める企画や
優書会についてのお知らせ
あと〜
お習字クイズを出題してます^_−☆

本川界隈のお店
とりあえず〜
木もれびさんに置かせて頂いてます!


今からは花見や
アレコレとイベントがあるので
沢山配布してまわりたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫クッキー

猫クッキー
もりちゃんの社員食堂と化している
本川のカフェ木もれびさん

オーナーさんが猫好きで有名
店内のいたるところに猫グッズ〜

で、店内で販売されているスィーツも
モチロン、猫ちゃん!

木もれびオリジナルなクッキーは
パンダ好きのもりちゃんでも
食べるのが躊躇われるくらい
可愛い仕上がり〜

まっ、食べちゃいますが(^^;;

モチロン、食べても美味しい(^O^)

猫好きな方のカフェはあるけど
パンダ好きなオーナーさんのカフェが
あればいいのになぁ〜
と思うもりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆コストコ

初☆コストコ
今さらながら〜
って感じですが
コストコに初めて行きました!

ってか、コストコ会員の知り合いに
連れて行ってもらいました(^O^)

まぁー
広いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、食べ物だけでなく
衣類や家電や文具や
なんでもあるんですね!

それぞれのボリュームに感嘆!
ヘェ〜〜〜とか
ホォ〜〜〜を連発(^^;;

あと、試食の多さと
美味しさにびっくり!

コストコ楽しい〜〜〜

色々欲しいものはあれど
量のスゴさに断念…
とりあえず、もずくスープをゲット!

次回は冷凍庫を空にして
お腹も空かして
コストコにチャレンジしたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多土産!

博多土産!
またまた生徒さんから
お土産を頂戴しました~



偶然、連続で博多土産!
ひとつはチョー定番の 博多通りもん
ほのかにミルキーな風味と
しっとりとした口当たり
たまらないですよね(^O^)



もうひとつは…
もりちゃんは初めてですが
博多よかいも  とっとーと
中身はサツマイモ餡の
しっとりとしたお饅頭



とっとーと って
平仮名が模様の様に
デザインされている
パッケージも面白い(^O^)




生徒さんからお土産と
お土産話の数々に
美味しいモノ満載の福岡に
行ってみたくなった
もりちゃんなのでした~

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた!新日本髪

またまた!新日本髪
日舞のおさらい会がありまして〜
またまた!
かみゅさんで新日本髪を
結い上げて頂きました(≧∇≦)

着付けも会派の専任の方に
日舞の着付けをして頂き
一応…舞妓さんの可愛い踊り…なんで
帯も可愛く変わり結び(≧∇≦)

変わり結びなんて
久しぶり〜
テンション上がる〜

ヘアのプロ
着付けのプロのおかげで
衣装はバッチリ!

で…肝心の踊りは…

今回はお客様が見ておられまして〜
緊張のあまり
手が震えまくり(^^;;
表情もこわばりまくり(>_<)
振り付けも間違えまくり…

見掛け倒しの
ボロボロな踊りになってしまいました〜

でも〜
お師匠さんをはじめ
お姉さん弟子の方々の
素敵な踊りにウットリ〜

来年は〜
新日本髪に恥ずかしくないように
もちっと、らしく踊れるように
練習頑張るぞ!
と、決意を新たにした
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被害なし!

被害なし!
夜中の地震には
驚かされましたね(>_<)
アレで広島市内は震度4なんて!
関東や東北の地震を思うと
本当に怖いですね…

もりちゃんは寝入り端で
うつらうつらしてたところでしたが
ダンナは丁度お風呂上がりで
めっちゃ怖かったらしい(^^;;
裸のまま、ストーブを消しにいったとのこと
なかなか判断力あるじゃん!

自宅はガラスの置物が壊れたくらいで
ほぼ被害なし!

それよりも…
優書会の教室内の
パンダグッズや作品が散乱してないかと
心配していたのですが〜
こちらは全く被害なし!
昔のマンションだけど
頑丈な作りなのかな〜

比較的災害の少ない広島にいると
つい防災意識が薄れがちですが
備えあれば憂なし!!
今一度、地震や災害対策を見直しておきたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル扇子はいかが?

オリジナル扇子はいかが?
一昨年あたりから
ご希望にお応えして
好きな言葉を書いた
オリジナル扇子の注文をお受けしてましたが〜

おかげ様で
記念品やプレゼントに使いたいと
結構、好評なんです(≧∇≦)

この度は
猫好きな方が
自分の家の猫ちゃんの名前を書いて!
と、ご注文下さいました〜

ありがたや〜

猫ちゃんのお名前のイメージから
どっしり重厚な雰囲気に仕上げてみました!
また、飼い主さんは青色好きなので
特別に青色の肉球スタンプを押して
フチに飾りをつけました^_^

ちなみに…
扇子の現物は
本川のカフェ木もれびさんに
展示してあります^_−☆

詳しくは〜
書道サロン優書会のブログを
ご覧くださいませ

オリジナルなプレゼントをされたい方の
お手伝いが出来たら嬉しい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野町の地酒!

熊野町の地酒!

熊野町の榊山神社さんへ
奉納させて頂いた作品の
展示期間が無事終了!
作品を引き取りにお伺いしたら…
宮司ご夫妻から
熊野町の地酒を頂いちゃいました(≧∇≦)



ってか 熊野町に酒蔵があるのを知らなかった(^^;;
まだまだ勉強不足ですね…
で! この「大号令」のラベル
昭和を代表する書家の手島右卿先生が
揮毫されているではありませんかΣ(゚д゚lll)
さすが!
筆の里熊野町!
お酒のラベルの書も 超一流どころ!!
なんだかもったいなくて
肝心のお酒が飲めないわ(^^;;



今度は馬上酒造場を
訪れてみたい もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せなんですよね

幸せなんですよね
今日一日を無事に過ごせるだけでも
すんごい奇跡で
すんごい幸せなんだよね…


って、その幸せが
当たり前になっちゃうと
どんどん欲が出てきて
不満が溢れちゃう(^^;;


古今東西、人間の業の深さは
変わらないもの…


もりちゃんも当たり前に慣れすぎて
自らネガティブのループに
入り込んでしまってました(^^;;


この2冊を読んで
日々生かされている奇跡に
感謝する気持ちを思い出しました


優書会のモットーの通りに
とにかく楽しく
毎日を過ごしていきたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から展示

明日から展示
いつもは講師として授業をさせてもらってますが
今回は!
筆の里工房の講座で学ぶ生徒として
作品展に出品させて頂きました(≧∇≦)

昨年秋に参加した
写経教室の生徒としてです(^^;;

毎年この時期に
写経をはじめ
書道や水彩画など
筆の里工房で開催されている
各講座の生徒の作品展が
開催されているんですよ~

どの講座もなかなか見応えがあります

筆の里工房は今年で開館20年!
色々な企画展も開催されますので~
関係者として
沢山の方に来場してもらえたら嬉しい
もりちゃんなのでした~

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実践したくなります!

実践したくなります!
料理を作る時は
計量なんてしないので
料理本通りに作るのが苦手(^^;;

料紙本はアイデアを頂く参考に
読んでいます〜

もりちゃんの料紙本の愛読書は
先日お亡くなりになった小林カツ代さんの
「実践  料理のへそ!」

文春新書なんで文章ばかり
料理の写真や分量の説明はありません

この本は一人や二人暮らしに向けた内容で
一人暮らしだからこその
簡単に出来る方法や
贅沢な調理法のコツが
紹介されてます^_−☆

調味料の分量も
醤油をチラリ…とか
バターをジャッと…とか
擬音満載でチョー大雑把(^^;;

几帳面な方には向かないかもしれませんが
これから一人暮らしを始める人には
わかりやすいかも〜

この本を読むと
料理がしたくなりますよ〜
この春から一人暮らしを始めて
自炊デビューする方々に
ぜひオススメしたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランド土産

ニュージーランド土産
生徒さんから
ニュージーランドのクッキーを
お土産にいただきました!

ニュージーランドといえば
キウイ!!
なんですね〜
ハチミツとキウイのクッキーです^_−☆

黒いツブツブは…
キウイの種でした!
言われてみれば
キウイの酸味が感じられるかも?
くらいのキウイ感でしたが
アッサリとした甘さが
クセになる美味しさ(≧∇≦)

生徒さんのおかげで
またまた珍しいスィーツを味わえた
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ鍋焼きうどん

まだまだ鍋焼きうどん
昨日は啓蟄にも関わらず
雪が舞う…なんて変なお天気
風もずいぶん冷たかったし(^^;;

と、いうわけで〜
まだまだ鍋焼きうどんが恋しい!

入院時はあんなに健康的な生活をしたのに
今やすっかり、元の木阿弥…

お昼ご飯というには
あまりにも中途半端な時間でも
カフェ木もれびさんなら
美味しい鍋焼きうどんを
食べられるんですよね^_−☆

今年はいつまで
鍋焼きうどんを提供されるのかな〜
まだまだ鍋焼きうどんが食べたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業制作

卒業制作
もりちゃんは
本川にあるフリースクールの
書道指導もさせていただいてます^_−☆

三年間教えた生徒が
いよいよ卒業!
最後に卒業制作をしてもらいました

まず、用紙も自分達で制作!
墨流し、まぁ、いわゆるマーブリングですが
日本古来の伝統技法で
オリジナルな料紙制作

そして、自分の書きたい言葉を
自由に書いてもらいました^_−☆

墨流しの模様を上手に活かして
それぞれ個性豊かな作品に
仕上がってますね(≧∇≦)

書道の授業が
生徒達のこれからに
役立てばイイなぁ…
卒業していく生徒達の未来を思って
感慨にふけってしまった
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告終了!

確定申告終了!
ここのところ
ずっと帳簿と格闘してましたが
ようやく確定申告終了!
国税庁のホームページから入力
プリントアウト(≧∇≦)

用事のついでに
クレドの確定申告コーナーに
提出して来ました!

はぁ〜
これで一安心!

帳簿を見たら
去年も3月5日に提出してました^_^;


来年こそは〜
早目に取り組んで
サッサと終わらせたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしまきもの遊び最新号

ひろしまきもの遊び最新号
広島のきもの好きの愛読書!
ひろしまきもの遊びの最新号を
主宰の澤井さんが
わざわざ届けにきて下さいました(≧∇≦)
ありがたや〜

いつも素敵なお着物姿の澤井さんに
お会い出来てテンション上がりまくり〜

さらに!
最新号には
あちらこちらに
もりちゃんの写真が!

きゃ〜
めっちゃ、嬉しい(≧∇≦)

もりちゃんの着物姿写真が見たい方
ひろしまきもの遊びの最新号が欲しい方
優書会にも沢山置いてあります!
お気軽にお持ち帰り下さいませ〜
あ!木もれびさんにも
置いてありますよ〜

優書会の生徒さんにも
是非ぜひ、見て頂きたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いお雛様

可愛いお雛様
本川の大先輩お手製のお雛様
やはり幾つになっても
お雛様にはテンションが上がる
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲復活!?

食欲復活!?
入院中は〜
お好み焼きと焼肉が
食べたかったもりちゃん


食欲は完全復活してるので〜
久々に南大門で焼肉ランチ\(^o^)/


で!
南大門といえば
やはり冷麺ですよね〜


以前は普通の冷麺を注文してましたが
最近はピビン冷麺ばかり!
胡麻油の風味広がる
しっかりした味付けに
ハマりまくりです(≧∇≦)


もちろん、久々の焼肉にも
大・満・足\(^o^)/

南大門の焼肉&冷麺パワーで
3月からはバリバリ頑張りたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知り合いがたくさん!

知り合いがたくさん!
広島を代表するタウン情報誌
TJHiroshimaの3月号は
十日市の特集なので〜

知り合いがたくさん取材されてます(≧∇≦)

もりちゃんがいつもお世話になってる
美容室かみゅさんの
ヘッドスパが
大きく1ぺージにわたり
特集されています!

もりちゃん行きつけのカフェ木もれびさんも
掲載されてますよ〜

そう!
今、本川十日市地域は
熱いのだ\(^o^)/

久々にタウン誌の情報を参考にして
新しいお店にも行ってみたい
もりちゃんなのでした〜

~~広島ブログのランキングに参加中!~~

ぽちっとお願いいたします

広島ブログ

もりちゃんの書道ブログ

「書道サロン優書会」もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »