猫パン!

猫パン!

2月22日は
ニャンニャンニャン
猫好きの方には
心踊るみたいですね☆

で、猫好きの方から
猫パン頂いちゃいました(≧∀≦)


パンダ好き=大熊猫好き
だから猫繋がりだって(^^;;

中身はクリームパンでした☆
あまりの可愛さに
食べられなーい(>_<)
なんて一緒思いましたが
パクパクっと食べちゃいました!

こんなに可愛くて
美味しいパンは
猫の日以外にもあればいいのに〜〜
と思ったもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドマンベーグル

ワイルドマンベーグル
すっかり
こちらのブログを
ご無沙汰しちゃってますが〜
もりちゃんのグルメブログとして
細々と続けていきたいと思ってます

で!
久々、パンネタ!


ようやく
中島町にオープンした
ワイルドマンベーグルさんに
行く事ができました!


すごく人気店だから
早く行かないと売り切れてる〜〜
とか聞いていて…
なかなか早い時間に行く機会が無くて(^^;;

今日は11時半くらいに行ったら
たくさん種類があって
しばし、迷ってしまいました!

しかも!
一つが大きい〜〜
大きさにビックリ!!


で、最初なんで
プレーンと
スモーキーチーズ
の、とりあえず2個で☆


いや〜〜
モッチモチのシットリ〜〜で
めっちゃ食べ応えがありますね!
最初は大きさにビックリしたけど
ペロリといけちゃう美味しさ!

いや〜〜
これならチョコ系とかも
買えば良かった(^^;;


またまた好きなパン屋さんてか
ベーグル屋さんが見つかって
ますますパン好きに拍車がかかる
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉年なんで!

酉年なんで!
すっかり
「書道サロン優書会」に
ブログの軸を移してしまい
こちらはホドホドな更新になりそう…
ですが!
2017年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

で!
酉年なんで
某コンビニの肉まんを
ゲットしちゃいました〜〜


肉まんネタが続きましたが〜〜
意外とコンビニ肉まんって
食べないんだよね(^^;;
なんで、記録的に取り上げてみました☆

久々肉まん食べたら
…やっぱ、美味しいわ〜〜

なかなか危険ですが…
コンビニ肉まんにハマりそうな
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓬莱の肉まん

蓬莱の肉まん
ぱんだ先生こと
書道案内人のぱんだ先生です☆


優書会も年内のお稽古は終わり
すっかり主婦モードでして
今日は実家でお手伝い


ご褒美に
お昼ご飯は
551蓬莱の肉まん(*≧∀≦*)

実家の母にと
わざわざ送って下さった肉まんのお裾分け〜


いや〜〜
やっぱり蓬莱の肉まん
めっちゃ美味しい〜〜!


今回初めてシュウマイも頂きました!
シュウマイもめっちゃ美味しい〜〜(*≧∀≦*)


改めて
関西の方は
こんなに美味しい肉まんが
日常にあふれてて
羨ましいもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥で慰労会!?

焼き鳥で慰労会!?
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

年末の貴重なお休み!
ってなワケで
今日は朝から張り切って
大掃除ですよ!


ってか…
掃除大好きなお舅さんから
もりちゃんちの換気扇掃除をしたい!
と、言われましてf^_^;


で〜
朝から台所の大掃除となりましたf^_^;

1日頑張ったので!
お舅さんもお気に入りな
天満町の炭火串焼き八さんで
みんなで夕ご飯(*≧∀≦*)

やっぱ、焼き鳥サイコー(*≧∀≦*)
八さんは年内は食べ納めかな☆


…こちらから
お礼をしないといけないのに…
結果、お舅さんに奢ってもらった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄華さんの羽根つき餃子

鉄華さんの羽根つき餃子
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

久々に福山の姪っ子達と
実家の母とで
鉄華さんでお好み焼き!

ガツガツし過ぎて
お好み焼きの写真撮り忘れσ(^_^;)


同じ広島県でも
福山のお好み焼きはちょっと違うみたいで
妹親子は
「やっぱり広島市内のお好み焼きは美味しい〜〜」
と、口を揃えますσ(^_^;)

子供達も成長して
食べる量も増えてきたので〜〜
今回はもりちゃんオススメの
サイドメニューも注文!!


そりゃ
羽根つき餃子
でしょ(*゚∀゚*)

姪っ子達も
まず、羽根つきのビジュアルにキャーとなり
餃子を食べて
その美味しさにキャー!
となっておりました☆


ちなみに〜〜
今日は実家の両親の結婚記念日σ(^_^;)
親子三代で
楽しく食べられる幸せに
感謝しつつ…
美味しいお好み焼きと餃子を堪能してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエーション豊富な紅葉饅頭

バリエーション豊富な紅葉饅頭
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


平家納経を観に
久々に宮島に行きまして~~


しっかりお勉強した後は!


最近の紅葉饅頭についての
リサーチっす(≧∀≦)

最近は県外から
転勤して来られた生徒さんが増え
広島のお土産品とか
観光スポットの事を
訊かれますので~


もりちゃんが子供の頃は
こしあん!
のみだったのに…
今や、紅葉の形してたら
何でもアリな状況だわねσ(^_^;)


でも、その分
選ぶ楽しみも増えてるからな~~


ちなみに~
もりちゃんのマイブームな紅葉饅頭は
宮島唯一の洋菓子屋の
木村屋さんの紅葉饅頭
特に、アップルがオススメ!

あと、宮島口の
大伸堂さんの紅葉饅頭!
変わり種ですが
いちごみるく、オススメっす!


これらの紅葉饅頭は
日持ちが2.3日!!
生徒さんのオヤツに…と
購入しましたが
早い者勝ちですねσ(^_^;)


身近すぎて知らなかった
宮島と紅葉饅頭の魅力を
再確認してきた
もりちゃんなのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇小国ジャージープリンジャム

阿蘇小国ジャージープリンジャム
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

「書道サロン優書会」のブログでも触れた
広島国際映画祭の帰りに
会場の横川シネマ周辺をブラブラ

横川は本川のお隣地域ですが
昔からあまり馴染みがなく…


一緒に映画鑑賞して下さった
カフェ木もれびのオーナーさんと
ディープな横川探索しちゃいました!

で、木もれびのオーナーさんが
気になっていたという
「駱駝カフェ」さんへ!!

ここは全国のご当地ジャムを集めて
店内で提供したり
販売をされているカフェ
広島でも、全国でも
珍しくカフェです☆


もりちゃんは店内で
金木犀ジャムのホットティを頂きましたが
見た目も綺麗で
金木犀の香りとほんのりとした甘さで
なかなか美味しかったですよ!


で!
店内で一番きになった
「阿蘇小国ジャージープリンジャム」を
ゲットして帰りました!!


味は確かにプリンなんだけど
プリンのまんまじゃなくて〜
ミルクジャムとカラメルを混ぜた感じ?!
初めての味わいに
すっかりハマってしまいました!!


阿蘇小国にでは見つけられなかった逸品を
気軽に広島でゲットできて
嬉しいわ(*≧∀≦*)


これから横川に行く楽しみが増えた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりせんサイコー!

もりせんサイコー!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


福山ネタの続き〜〜


福山には魅力的なお店が
数々ありますが〜〜


今回は〜〜
木之庄にあるもりせんのオカズ盛合せ!
で、家呑み(*≧∀≦*)


もりせんって
焼き豚や肉味噌で有名ですが
木之庄のお店には
オカズも沢山あって
揚げ物はその場で揚げてくれます
定番のコロッケは唐揚げ
チキンカツとか〜〜
目移りしまくりですよ!

揚げ物もさることながら
もりちゃんのイチオシは
肉団子!!
ボリューミーで食べ応え十分!
程よい酸味のソースに
白飯が進んじゃいます〜〜


あと!
今回、初めて餃子を食べたのですが
コレもいくらでもいけちゃう美味しさ!!

やっぱり
もりせんサイコー(*≧∀≦*)


もー
マジ、広島店を出店してほしい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆徳本店

豆徳本店
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


実家の母を連れ
姪っ子のピアノ発表会を
観に福山にやってきました


姪っ子は昨年より
演奏が上手になっていて
おばちゃんはチョットうるうる〜〜
子供の成長は早いですわσ(^_^;)


で!
折角、福山まできたら…


豆徳本店に寄らなくちゃ!!


という訳で
久々の豆徳本店☆
広島そごう店もありますが
本店限定商品もありますからね!

で、フトコロ具合と相談しつつ…
でも、試食し放題でイロイロ試したら
理性が吹っ飛びそうなんだよなσ(^_^;)


で、結局
タマゴとわさび海苔と
お徳用野菜チップをゲットしました!

福山には他にも寄りたいお店がいっぱい〜〜
誘惑を振り切ってきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言われれば…

そう言われれば…
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆

ダ◯ソーで
見つけました!


ぬれおかき

これがフツーの
ぬれおかきなら
スルーしたんですが


「広島のオタフクソースを使った」

と、あるじゃないですか(*≧∀≦*)
これは広島県民としては看過出来ず〜〜


ジャケ買いです^_^;


で、早速お味見〜〜


うん、まぁ
そう言われれば
そうかも??
くらいのソース感ですが
これはコレで美味しいです!


全国的に販売されてるのかな?
もし、広島限定なら
是非、広島土産にオススメしたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島土産にいいかも!

広島土産にいいかも!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです☆


コンビニで発見!!


もみじ饅頭味のキットカット!!
これは3個入りですが
この倍のサイズのもあるみたいですよ〜〜


肝心のお味ですが〜〜

言われてみれば
もみじ饅頭???かな…?
中身があんこ味なんで
まぁ、そうかなって感じ


ただ、パッケージに
インパクトがあるから
広島土産にはいいかも!


今や広島土産は
カープ坊やのグッズでしょうから
カープファン以外への
広島土産にオススメしたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉は白飯派です

焼肉は白飯派です
ぱんだ先生こと
書道案内人のぱんだ先生です^_−☆


今日はダンナさんの希望により
焼肉ランチ〜〜
鷹野橋の焼肉大学さんへGO!!

焼肉大学さんは500円の焼肉定食が有名ですが〜〜

我が家はそんなもんでは
収まりませんので
焼肉定食にアレコレ…ねσ^_^;


イイ歳なんですが
毎回、高校生のような頼みっぷりですσ^_^;

最近は
焼肉にビール
より
焼肉に白飯
になってきました

某CMの
「美味しいモノは脂肪と糖でできている」
は、まさにその通りで
名言だと思いつつ…

焼肉でスタミナをつけてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛&石垣土産

愛媛&石垣土産
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


生徒さんから
珍しいアルコール類の
お土産を頂きました(≧∇≦)

一番搾りの都道府県バージョンの
愛媛づくり!!

そして〜〜
石垣島のファミマで販売されている
泡盛コーヒー!!

愛媛づくりも
どんな味なのか
楽しみですが〜
泡盛コーヒーって(((o(*゚▽゚*)o)))

石垣島では
泡盛をコーヒーのみならず
牛乳でも割るそうな
居酒屋さんにブラックの缶コーヒーを
持ち込みしても良いんだって!!


色んな酒文化があるもんですね(≧∇≦)


と…言いつつ…
今月の血液検査の結果が
あまりにも思わしくなく
只今、飲酒禁止令を出されているので〜〜
味見はしばらくお預けの
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクチー好き(≧∇≦)

パクチー好き(≧∇≦)
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


久々に
KALDIのパクチーポテトチップスをゲット〜〜

以前、知り合いから頂いて
なかなかのパクチー感に
すっかり虜になりまして(≧∇≦)


今回はパクチーフォーの
カップ麺も買っちゃった(≧∇≦)

ポテトチップスのパクチー感
やめられない止まらない(≧∇≦)
好きだわ〜〜
このパクチーポテトチップス!

なかなか生のパクチーも
手に入らないので…
こうしたパクチー風味の食品をみると
つい買ってしまう
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V7の記念に…

V7の記念に…
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


熱狂的…ではないですが
広島市民としてカープを応援している程度のカープファンf^_^;


でもやっぱり
カープの優勝は嬉しいので
V7の記念に何か欲しいな〜〜
って思ってたところ


スーパーで見つけちゃいました(≧∇≦)
神戸風月堂のカープゴーフル!

お手頃価格だし
入れ物は後から
消しゴムハンコ入れに使えるしね^_−☆


コレって…
優勝の翌日、大行列が出来て
販売されてたのと同じかな?


とりあえず
記念グッズ?をゲットできて
大満足なもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりお好み焼き!

やっぱりお好み焼き!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


広島県民の代表的なソウルフード
お好み焼き!!
久しく食べてないと
禁断症状が出そうになります!


で、久しぶりに
本川町の鉄華さんで
肉玉そばのお好み焼き(≧∇≦)


お好み焼きも色んなトッピングというか
イカ天とかチーズとか納豆とか
あるんですけど〜〜
もりちゃんはシンプルな
肉玉そばが一番好き(≧∇≦)


あっ、でも
鉄華さんの
すじ肉とホルモン入りの
スペシャルだけは話は別ですけどね^_−☆
今日はシンプルに〜〜

そして
食べる時は絶対鉄板で!!
お皿で食べるお好み焼きは
お好み焼きじゃない!
鉄板でヘラで
ハフハフしながら食べるのが
一番美味しいです(≧∇≦)

てな訳で〜〜
ホントはお好み焼きは
週一で食べたい
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロロ赤肉メロン

コロロ赤肉メロン
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

こちらのブログ
すっかりグルメブログとなりましたねσ^_^;

で!
またまた、コロロの新商品発見(≧∇≦)


今度は赤肉メロンっス!!


口に入れた瞬間から
めっちゃメロン(≧∇≦)
食感ももりちゃんが
大好きなタイプ
側がちょっと硬めで
中身がプルンプルン〜〜

いや〜〜
歴代の中でも
風味の濃厚さはNo. 1かも☆

コロロが好きすぎて
コロロを見つけると
買わずにはいられない
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い!若鶏むすび

赤い!若鶏むすび
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


今夜の我が家の夕食は〜〜


むすびのむさしの
若鶏むすび!!


カープの優勝に向けて
いつもは笹の葉が緑の包装紙が
今は赤なんです(≧∇≦)


今日ばかりは
巨人の勝利を願って
赤い若鶏むすびを食べなきゃね!


といっても中身は
いつもの若鶏むすびですが〜〜
やっぱり!この味!
唐揚げもむすびも
めっちゃ美味しい(≧∇≦)
広島のソウルフードだわ!!


さてさて〜
我が家の意気込みが
伝わったのか
無事、巨人の勝利f^_^;

まっ、巨人の応援うんぬんは
ただの口実で
むさしの若鶏むすびが
ただただ食べたかった
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三瓶でジンギスカン!

三瓶でジンギスカン!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


久々に島根県の三瓶温泉へ〜〜


お風呂は
国民宿舎さんべ荘の露天風呂!
なんですが〜〜


昼食は三瓶温泉街にある
きつ川さんで
ジンギスカン&割子蕎麦&オムライス(≧∇≦)
これが我が家の定番なんです〜〜


なんで三瓶温泉でジンギスカン?
なのかはわかりませんが
臭みもなくとにかく食べやすい!


オムライスも
メッチャ昭和な正統派スタイル
もう〜〜バクバクいけちゃいます(≧∇≦)

おかげさまで
台風の影響もなく
極上の露天風呂と
ジンギスカンを満喫してきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでカープ!

ここまでカープ!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

今年のカープは
ホントに強いですね!

優書会でも
カープの話題で持ちきりですよ(≧∇≦)

で、
もりちゃんの休憩所
本川のカフェ木もれびさんで
フレッシュジュースを頼んだら〜〜


カープのフチ子さんが!

みんなカープの◯◯を願って
浮き足立ってますなぁ〜〜


それはさておき
木もれびさんの
パイナップルジュース
シロップ無しでも十分甘くて
すごく美味しかった(≧∇≦)


新鮮なジュースを
頂きながら
カープ談義で
気分転換をしてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいボノベーグルさんへ

新しいボノベーグルさんへ
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

モントリオールスタイルの
ボノベーグルさんが
新しく安佐南区川内に移転されてから
久しいのですが〜〜


ようやく新しいお店に行けました!!


そこはもりちゃんの
高校の通学路で
高校生の頃はリトルマーメイドだった場所でした
リトルマーメイドで良く買い食いしてたな〜〜

周辺の広島菜畑が
宅地に変わってたりしたけど
もりちゃんにとっては
いつの時代も買い食いスポット?!


それはさておき〜〜


モントリオールに修行に行かれたみたいで
ベーグルもさらに美味しく
リニューアルされてました!
さらに!
マフィンやバターケーキやクッキー
グラノーラなど新メニューも(≧∇≦)


いや〜〜ん
素敵すぎる〜〜!


これからは
土曜日には安佐南区方面に
行きたくなりそうな
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎土産「おたくさ」

長崎土産「おたくさ」
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


教室の生徒さんから
長崎土産を頂きました(≧∇≦)


欧風銘菓おたくさ


長崎ってと
カステラとかのイメージが強くて
この「おたくさ」は知りませんでしたf^_^;


箱を開けて
思わず歓声をあげてしまいました!
だって花びらみたいで
すごく可愛いんだもん(≧∇≦)


それもそのはず〜〜
説明を見ると
「おたくさ」ってアジサイの花の事で
長崎の市の花にもなってるんだって!!


知らんかった〜〜


シーボルトが愛する妻の名を
アジサイの学名につけたことにちなみ
形もアジサイのガクのようなんですね!


見た目だけでなく
めっちゃ美味しいパイでしたよ(≧∇≦)


生徒さんのおかげで
また一つ、銘菓を味わうことが出来た
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資さんうどん

資さんうどん
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


楽しかった大分熊本温泉旅行も
いよいよ終わり…


で、最後に何で〆るか!


そりゃ、博多のうどんでしょう(≧∇≦)


って訳で
熊本小国から大分日田を通り
福岡うきは市の温泉を
はしごしながら
博多まで移動して〜〜


最後の夕食に
資さんうどんで
肉とゴボ天うどん
そして、かしわむすび!
ダンナはエビ天と明太子おにぎり

ダブル主食は
身体に良くないと知りつつ
この組み合わせだけは譲れません(≧∇≦)


博多のうどん独特な柔らかさ!
いや〜〜たまりません(≧∇≦)
資さんうどんは
最初ふわふわなんだけど
芯がある感じで
2つの食感が楽しめるのが良いですね(≧∇≦)


マジ!
博多うどんLOVEっす!


美味しい博多うどんで
九州の旅が締めくくれて
大満足なもりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじゅう連山

くじゅう連山
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

1日目のお宿は
やまなみハイウェイ沿いに
九重星生ホテル
くじゅう連山の眺めも
4種類の温泉も楽しめる
素晴らしい温泉宿でした!


で、夜ホテルで行われた
くじゅう高原のビジターセンターの
ボランティアガイドの方が
くじゅう連山の魅力を
色々お話下さるイベントに参加!

ようやく、くじゅう連山の魅力に気がつきまして…


ホテルから車ですぐの
長者原ビジターセンターのあるたで原湿原を
散策してきました(≧∇≦)


普通の格好でも歩けて
20分くらいで回れるAコースでf^_^;


前日、スライドで草花の説明を聞いていたので
いくつかわかる花があって
テンション上がりまくり〜〜


たで原湿原は
トンボが飛びまわり
ススキが揺れて
もうすっかり秋の気配でした

うーむ、山歩きもいいかも!
温泉だけでない
くじゅうの魅力に触れてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分熊本温泉巡り2016

大分熊本温泉巡り2016
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆

もりちゃんち恒例
夏の家族サービス
源泉掛け流し温泉巡り!


今年も大分熊本
くじゅう高原近辺の
素晴らしい温泉の数々を
巡りまくってます


4月に起きた
熊本の地震の影響はどうなんだろう〜〜
数々の名湯は変わらず
営業されているんだろうか?
という訳で
現状確認と
ささやかな復興支援
の気持ちで温泉巡りしていますf^_^;


もちろん!
温泉以外にも
ご当地グルメも楽しんでます(≧∇≦)


山口県の岩国寿司
大分県のだんご汁、とり天、かしわめし
福岡県の博多ラーメン
ビールだって大分づくり
ですよ^_−☆


やまなみハイウェイは
数カ所、片側交互通行がありますが
全く問題なし!!
湯布院も観光客で
賑わってました!


だーい好きな
九州の温泉と観光地が
全然問題なし!
って事が分かって
ホッとしている
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大恐竜展

大恐竜展
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_-☆

今日は双子+ワンの三兄弟の
甥っ子君達と
広島県立美術館で開催中の
大恐竜展を見に行ってきました!


甥っ子君達は
美術館デビュー^_-☆

お父さんお母さんから
美術館でのマナーをレクチャーしてもらってから
いざ!大恐竜展へ!!

恐竜好きな甥っ子達なんで
めっちゃ食いつくかと思いきや…


まだまだ
展示をジックリ読むよりは
ドンドン先に
進みたい気持ちの方が
強かったみたいf^_^;


とはいえ
恐竜の赤ちゃんが動いた
子供の喜びそう仕掛け満載(≧∇≦)

もちろん!
大人にも楽しい展示でしたよ
まぁ、もうチョット
ゆっくり見たかったけどねf^_^;


特に~~
恐竜への餌やり体験は
大人気でした^_-☆
甥っ子達もお行儀よく並んで
マナーを守れました(≧∇≦)


あんなヤンチャ君達と
美術館デビューできる日が来るなんて~~


改めて
子供の成長を感じて
シミジミしながら
夏休みのひと時を過ごした
もりちゃんなのでした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさおのハンバーグ定食

まさおのハンバーグ定食
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


毎年、お盆の墓参りツアーの途中で立ち寄る
可部の染と茶
ステーキやハンバーグが
有名なお店ですよね(≧∇≦)


という訳で
今年もダンナの両親と一緒に
ランチしてきました^_−☆


とにかく〜〜
人が多い!!
可部の人気店な上に
もりちゃん達みたいな
この時期にしか来ない客も
たくさんいるんでしょうし…


でも!
待つ価値のある美味しさ(≧∇≦)
今年もしっかり待って
ガッツリ堪能してきましたよ〜〜


もりちゃんはハンバーグ定食
肉汁ドバーッなたまらない美味しさ(≧∇≦)

ちなみに…
八十路の舅はサービスステーキ!
年寄り達もお肉ガンガン食べますよf^_^;


染と茶で
美味しいお肉料理を頂き
炎天下の中
無事、お墓まいりを済ませてきた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹の葉色です^_-☆

笹の葉色です^_-☆
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


ぱんだ先生=着物=パンダなコーディネート
となるべく
帯や小物をパンダチックにしてるんですが〜〜

先日、広島センター街のメデルさんで
見つけた帯に一目惚れ!


だって〜〜
あまりにも鮮やかな
笹の葉みたいな色だったんだもん(≧∇≦)


外国の方には
これくらいビビッドな方が
ウケるかしら?
なんて思ったりして^_−☆

というわけで
一目惚れでゲットした
笹の葉イメージの緑の帯に
パンダの帯留め


ただ…
このストーリーを
英語で説明できないのか
目下の悩みな
もりちゃんなのでした〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋感ハンパないっす!

芋感ハンパないっす!
ぱんだ先生こと
書道案内人のもりちゃんです^_−☆


またまた〜〜
生徒さんから
博多みやげを頂きました(≧∇≦)


焼いもスイーツ
博多ぽてと


生徒さんも
九州の方に
「芋!って感じがハンパない」
と、オススメされていたそうです


いわゆるスイートポテトですが〜〜


芋感ハンパないっす(≧∇≦)


さつま芋の自然な甘さが
めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)


やはり九州といえば
さつまいも!!
なんでしょうね


九州の特産品スィーツを
幸せな気持ちで味わう事ができた
もりちゃんなのでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«楓デビュー☆